先団へ取り付く ▲



スペシャルウィーク種牡馬引退

スペシャルウィークが種牡馬引退。

キングカメハメハ産駒ですらスピード不足に泣く今日、スペシャルウィークはHaloの血を持ってはいるものの、産駒は総じてスタミナ優勢で硬い馬場に苦しんでいる印象でした。スペシャルウィークの血を生かすにはスタミナの血を活かすべきなので、今の馬場に合う配合にするとスペシャルウィークの良さを殺してしまうジレンマが馬産の現場にあったと思います。

リーチザクラウンに頑張ってもらってスペシャルウィークの血を後世に伝えてほしいと願っています。

スペシャルウィークに関する思い出は正直あまりありません。あの世代ですとグラスワンダーを贔屓していたので’99宝塚記念は覚えていますが、あれはスペシャルウィークの思い出レースとは言えませんしね。

あとアサヒクリークという競馬史に全く残らない地方馬を未だ覚えているのもスペシャルウィークに関する思い出になるでしょうか。

ノルマンディーはスペシャルウィーク産駒を積極的に募集していて、まだ隠し玉を1頭持っていますから、今後募集すれば売れると思います。

サトノルパン引退乗馬へ。引き取り先は未定。ゆるやかな大麻コミュニティー。

マイルチャンピオンシップ三連単二頭軸の1頭に加えていたサトノルパンが引退に。うひょっ!引退間近の馬を軸にするとは我ながら凄い馬券センスやで。

マイルチャンピオンシップのもう1頭の軸は1着固定でミッキーアイル。すなわち1着ミッキー2着ルパン相手(略)、1着ミッキー3着ルパン相手(略)の馬券を買うとりました。結果は1着ミッキー18着ルパン相手(略)ということで、世間を賑わせていた斜行騒動の波に今一つ乗り切れませんでした。

今年の流行語大賞レースもゴールまであと100といった感じのところで、大外から「ゆるやかな大麻コミュニティー」というキラーワードが突っ込んできました。

外からゆるやかな大麻コミュニティー強襲!緩いのかきついのかようわからんわ!!

アクセスランキング、逆アクセスランキング

メールフォーム

相互リンクを常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人

Author:競馬トピックス
中央競馬と南関競馬の予想を中心に競馬に関するぼやきを発信いたします。

画像は馬券を何度買っても1円も回収できないディサイファ君。

金にならんのやからせめてサムネイルで貢献しろ!ということでご登場していただきました。

競馬トピックス

競馬予想販売中

